【GジェネRE】サザビー性能

サザビーの性能データです。

サザビー


プロフィール

 型式番号:MSN-04
 再興したネオ・ジオンの総帥である「シャア・アズナブル」の専用機として開発されたニュータイプ専用試作型MSで、今までに開発されたあらゆるジオン系MSの集大成であり、新生ネオ・ジオン軍の象徴ともいうべき機体である。本機の開発には「MSとしての優秀さ」と「遠隔操作兵器によるオールレンジ攻撃を可能としたフルスペックのニュータイプ専用機」である事が求められた為、機体は重装甲でありながらも全身に装備されたスラスターとアポジモーターによって高い機動性を持っている上、機体の一部にサイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップが埋め込まれた特殊部材「サイコフレーム」を組み込む事で追従性も極めて高くなっているほか、固定武装には「拡散メガ粒子砲」を、背部には「ファンネル」を6基搭載するなど、非常に高いレベルでバランスのとれた屈指の高性能機となった。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 サザビー&アストレイレッドフレーム

リンクワード

・新生ネオ・ジオン
・ジオン系
・シャア・アズナブル(U.C.0093)
スキル1
攻撃速度上昇/シャア(U.C.0093)
 リンクワード「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇。リンクワード「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有する戦艦の艦長時、攻撃速度30%上昇。
スキル2
指令/ビーム弾
 MSが効果属性「ビーム弾」での攻撃時ダメージ15%上昇、クリティカル発生率+3% ※艦長時に発動
スキル3
命令(防御)/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ20%減少 ※部下機に対して20回発動 ※リーダー時に発動
スキル4
鼓舞/ジオン系&新生ネオ・ジオン
 リンクワード「ジオン系」を有するMSに搭乗しているキャラクターの格闘、射撃15%上昇。リンクワード「新生ネオ・ジオン」を有するMSに搭乗しているキャラクターの格闘、射撃25%上昇。※全MSが対象 ※バトル開始から45秒間発動 ※リーダー時に発動
スキル5
テクニカル/シャア(U.C.0093)
 リンクワード「シャア・アズナブル(U.C.0093)」を有するMS搭乗時、回避率+10%、クリティカル発生率+6%、移動速度+1 

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・トマホーク
SA
範囲
 ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
0.96
1,054
SA
ビ弾
L
1
55.45
137

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 小型ミサイル
SA

 拡散メガ粒子砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
S
1
1.32
736
SA
ビ弾
S
1
37.0
151

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ファンネル
SA
支援
 電撃援護IV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
4.24
1,099
SA
支援
S
-
32.3
-

SA性能

Wep
火力
補足
7,587
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
5,587
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ
支援
 グループ内のユニットの攻撃15%、移動速度が3上昇 20秒間

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減少A/ビーム打撃
 「ビーム打撃」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
 -
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少A/実体弾
「実体弾」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 通常武器の攻撃速度が早く、DPSが1,054とユニコーンを上回りました!コスト3の中では今のところ最強の武装になります。
 SAに関してはνガンダムの様に特殊ではないですが、範囲の広さで火力を補っていると思います。
 欲を云えばアビリティが対◯◯系だったら良かったんですけどねwWEAPON Ⅱには対BOSSがついているので性能に期待!


WEAPON Ⅱ
 こちらもM距離のわりにDPSが高いです。M距離でコスト3だと、ジオング、ジ・オが700台となっています。
 対BOSSスキルが付いているのでWEAPON Ⅱも捨てがたいですね(*´∀`*)SAの火力はⅠの方がありますが、リロード時間が37秒と早いのでSAのDPS自体は高いくなっています。(範囲は狭いけど)

 私メインでは引けてないのですが、すご~く欲しくなってきた(´・ω・`)でもゴールド少ないしな・・・


WEAPON Ⅲ
 通常武器は範囲内の敵に合計5 Hitのダメージを与えます。今までの範囲攻撃は攻撃速度がとても遅く1 Hitだったので使い物になりませんでしたが、サザビーは5 Hitあるので十分なDPSがでています。


 SAに関してもグループ全体に攻撃UPと移動速度UPが反映されるのでとても優秀!飛び抜けて強いというわけではありませんが、強い範囲攻撃機体としてゲットしておきたい機体ですね!
 ちなみにのいたんはサブのみでメインは完敗でした(´;ω;`)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント