【GジェネRE】νガンダム性能(再検証)

νガンダムの性能データです。

νガンダム


プロフィール

 型式番号:RX-93
 一年戦争において勇名を馳せた「アムロ・レイ」が自ら設計した連邦軍のニュータイプ専用試作型MSで、歴代の「ガンダムタイプ」のデータを基盤に、当時の最新技術を導入して設計されているほか、機体の一部にサイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップが埋め込まれた画期的な新素材「サイコフレーム」を組み込む事で極めて高い追従性を獲得した。また、背部に搭載するニュータイプ専用の特殊兵装「フィン・ファンネル」は、サイコミュによるオールレンジ攻撃を可能とする上、3基以上を展開する事でビーム兵器を無効化する「Iフィールド発生器」としても使用できるなど、攻防一体の高性能兵器となっている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 νガンダム&G-3ガンダム

リンクワード

地球連邦
ロンド・ベル
ガンダムタイプ
アムロ・レイ(U.C.0093)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
扇状
 フィン・ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.04
1.16
454
799
SA
ビ弾
L
10+1
55.4
208

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
単機
 格闘
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.55
1.12
650
899
SA
実打
S
1
27.7
194

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 フィン・ファンネル
SA
自機
 サイコ・フレームの光
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
1.80
0.84
515
1,104
SA
支援
S
-
41.5
-

SA性能

Wep
火力
補足
11,523
 扇状範囲内全ての敵にダメージ
5,382
 最初に触れた敵にダメージ
支援
 MSの攻撃と防御50%UP、さらに搭乗キャラクターの本来の覚醒に応じてダメージとクリティカル率が上昇  15秒間

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
拠点占拠能力向上
 拠点の占拠速度が上昇
行動不能効果/SA
 SA攻撃命中時20%の確率で対象を5秒間行動不能にする
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少A/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 通常武器を取るかSAを取るかアビリティを取るか悩むところですね〜(^o^;)SAとアビリティならWEAPON Ⅰといった感じでしょうか?
 SAのファンネルは一つ一つが直線範囲型なので巻き込みが可能なのですが、2機目以降の倍率は0.33倍になるのでおまけといった感じです。
 しかーし!今までのSAは武器の攻撃補正に応じたダメージしか与えられませんでしたが、νガンダムのSAは1.5倍の火力を出すことができます!1.5倍は敵1機に対してとなりますが、巻き込みを考えると大体1.5倍という認識でOKだと思います(^^)

 扇状範囲内の敵に〜 


 ファンネル5基が直線範囲攻撃を行います。2機目以降は0.33倍ダメージ。


 ここからが普通とは違い、+0.5倍分のダメージを扇状範囲内の敵に与えます。


 SAのフィン・ファンネルはとても魅力的ですが、通常武器が物足りない気がしますね(^o^;)なやむううううううw(とは言っても検証する必要があるから武器変えないといけないんだけどもw)

 ちなみにSAの火力はランチャーストライクを上回ります!(ランチャーストライクは11,184)

WEAPON Ⅱ
 途中でビーム・サーベルを投げ捨てるというとてもユニークなSAを持っていますwさらにアビリティで行動不能効果も付いてきます。
 通常武器がS距離なのがちょっと残念ですが、Sじゃないとビーム・サーベル投げれないか(゚∀゚)w

 WEAPON Ⅲは遠距離から攻撃でき、アムロのスキルとも合ってるので、WEAPON Ⅰ以上のDPSは欲しいなぁ〜w

WEAPON Ⅲ
 WEAPON ⅠよりDPSが高かったので一安心!遠距離からバシバシいけるので、選択肢としてはⅠかⅢといったとこでしょうか?
 ⅢのSA「サイコ・フレームの光」ですがイマイチダメージが安定してなくてモヤモヤしております。
 お昼の間にどうにか解決したい。取り敢えず13時前に追記します!

【追記】2017/10/05
 うーんSAの仕様がわからん!w取り敢えずはっきり言えることは、覚醒70以上のパイロットを乗せないとダメージが大きく変わるということ。
 覚醒60のパイロットと70以上(アムロ、カミーユ)のパイロットでは1 Hit辺りのダメージが100以上変わります。なのでνガンダムのⅢを使う場合は覚醒値の高いパイロットを選びましょう!

 このSAについては時間が有る時にまた検証しようと思います。というか不具合という可能性もあるのかな?

【再検証】2018/07/20
 どうやら上方修正が入ってたみたいなので再検証しました!

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント