【GジェネRE】イージスガンダム/MS性能

イージスガンダム/MSの性能データです。

イージスガンダム


プロフィール

 型式番号:GAT-X303
 ザフトのMSに対抗する兵器の一つとして、地球連合軍に所属する太平洋連邦およびモルゲンレーテ社によって共同開発された「G」と呼称される機体の一つである。
 ビーム兵器の携行を始めとした実験的な技術が盛り込まれており、中でもフェイズシフト装甲と呼ばれる防御システムは、一定のエネルギー消費と引き換えに物理的なダメージをほぼ無効化するなど、ザフトの現行MSと比較して高い性能を誇る。
 MSとしての運用だけでなく、MAへの可変による強襲戦闘が想定された本機は、他の「G」とは根本的に異なるX-300系と呼ばれる変形フレームの採用によって、MA形態への変形を可能としている。そのため、主武装は可変動作を阻害しないよう「60mm高エネルギービームライフル」および、肘とつま先に設置されたビームサーベルといった、必要最低限のものが装備された。また、この機体は指揮官機としての役割を担うため頭部のセンサー類が大型化している。
 中立コロニー「ヘリオポリス」で秘密裏に製作されるが、連合軍の戦艦アークエンジェルへの引渡し直前にザフト軍クルーゼ隊による襲撃を受け、ザフトのトップガンである「アスラン・ザラ」により奪取される。その後、連合に残されたストライクガンダムの追撃を繰り返し、マーシャル諸島での戦闘において、ストライクガンダムとの激闘の末に相打ちとなって大破した。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/07/18〜2017/07/25
 ユニコーンガンダム&イージスガンダム
◯設計
 ラゴゥ+M1アストレイ

リンクワード

ザフト軍
ガンダムタイプ
指揮官機
アスラン・ザラ(C.E.71)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビームサーベル
SA
直線
 スキュラ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.30
713
SA
ビ弾
L
1
58.5
96

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 60mm高エネルギービームライフル
SA
直線
 スキュラ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.62
523
SA
ビ弾
L
1
58.5
96

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ビームサーベル×4
SA
範囲
 アーマー&ブースターブレイクIII
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
2
2.46
774
SA
支援
-
-
31.5
-

SA性能

Wep
火力
補足
5,602
 範囲内の敵に同ダメージ
5,602
 範囲内の敵に同ダメージ
デバフ
 範囲内の敵防御40%減 25s、移動速度3減 25s

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」の被ダメージ40%減少
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」の被ダメージ40%減少
-
 -

◯WEAPON Ⅲ オススメ!
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体打撃
 「実体打撃」の被ダメージ40%減少
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 通常武器はSのなのでなかなかの高DPSでした。SAはユニコーンと同じ直線範囲攻撃なのですが、SAの溜まる速度がユニコーンより遅いのでDPSが下がっています。
 SAの範囲は横に若干太くなっていて、近くの敵を巻き込みやすいSAになっています。しかし、長さは減少しているので先の敵には届きにくくなっています。


WEAPON Ⅱ
 M距離武器なので、ⅠよりDPSが低くなっています。アスランのスキルがビーム打撃・格闘向けなので、多分Ⅲがオススメになるのではないかなぁと!
 攻撃SAが好みな人はⅠでもいいかな?Ⅲの「ビームサーベル×4」って4 Hitあるのかな??検証が楽しみです!

WEAPON Ⅲ
 通常攻撃が2 Hitある機体です!(4 Hitじゃないんだw)アスランがビーム打撃系のスキルを持っているので、選択肢はWEAPON ⅠかⅢの二択だと思います。
 ちょっと気になる所は、Ⅲは2連続で攻撃するのですが、1発目で撃破した場合、その後の2発目を空振りさせてしまうところ。気にしすぎかもしれませんがその分タイムロス?になりますね・・・
 ⅢはデバフSAを持ってるので、雑魚敵よりボスクラスの敵を相手にさせると能力を最大限に活かせるかもしれません(^^)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント