【GジェネRE】フェニックスガンダム性能

フェニックスガンダムの性能データです。

フェニックスガンダム


プロフィール

 型式番号:GGF-001
 どの時代にどのような目的によって開発されたのかが一切不明のMSであるが、「ガンダム」のナを冠するにふさわしい機体性能を持ち、武装面ではビーム・サーベルとビーム・ライフルの他、バインダー一部に連結された「メガ・ビーム・キャノン」やオールレンジ攻撃を可能とする「フェザーファンネルな充実した火力を持っている。
 また、装甲にはナノマシンによって損傷箇所を自己修復する「ナノスキン装甲」を用いているが、機体が発見された時には、修復した際に使用したと思われるナノマシンの残骸が機体表面を覆っているのみで、その機能は完全に作動しておらず再生能力は無いに等しい。
 本来ならば、ナノスキン装甲によって内部機器すら自己修復を行う予定であった為か、機体表面にはメンテナンスハッチが存在せず、その他にも高い大気圏内飛行能力を持ちながら、推進剤の補充を必要とせず長時間の行動が可能など、不可解な技術で構成されている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯開発
 トルネードガンダム

リンクワード

オリジナル
ガンダムタイプ

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA

 フェザーファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.20
735
SA
ビ弾
L
20
36.0
107

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
扇状
 メガ・ビーム・キャノン
SA

 局地援護Ⅱ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
5.43
167
SA
支援
S
-
27.0
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
扇状
 フェザーファンネル
SA
G
 局地援護Ⅱ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
2.66
302
SA
支援
S
-
27.0
-

SA性能

Wep
火力
補足
3,840
 範囲内の敵に最大20 Hit
支援
 グループ内攻撃&回避10% 30s
支援
 グループ内攻撃&回避10% 30s

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復C
 HP20%以下の時HP20%回復 ※ 1回
-


◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復C
 HP20%以下の時HP20%回復 ※ 1回



◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
HP自動回復C
 HP20%以下の時HP20%回復 ※ 1回



地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B

のいたんの考察

 フェニックスもまだWEAPON Ⅰ、Ⅲが未検証ですが分かっている武器だけ公開します。

 Ⅱの通常武器は扇状攻撃(範囲)なのですが、他の範囲武器同様、2機目以降が0.33倍になります。敵1機のみに攻撃でDPSは167、2機巻き込んだDPSは222、3機巻き込んで277と複数巻き込んでもDPSが低め(^o^;)
 しかもポジショニングと範囲の関係でなかなか巻き込める武器ではないのであまりオススメしません(^o^;)

 Ⅲの検証結果はもう暫くお待ち下さい!ⅠとⅢの結果によりますが、Ⅲが良いとしたら、ⅠでLV45までプレイしてⅢに上げたほうがいいかも?

 あとSAの「グループ」は効果範囲が全員(最大9機)です。他に「チーム」という範囲があるのですがそれは3機体への効果範囲になります。

【追記】2017/07/20
 Ⅲの検証終了しました!結果から伝えるとⅡよりⅢが優秀です!GジェネFR同様、L距離なのでDPSは控えめ。
 ちょっと特殊なモーションで、下の画像のエフェクトが発生する時はターゲットが変わった時のようです。それまでは敵を撃破するまでファンネルが攻撃し続けます。


 あと、遠くから攻撃するので仲間の混雑を避けることができますね!混雑が嫌な方は編成に入れても良いかもしれません!ランチャーストライクもL距離で巻き込み性能の高い機体なので検証が楽しみです!
 ちなみに、フェニックスは必要覚醒が高いのと、キャラスキルを考慮するとマーク・ギルダー一択になると思います。(2017/07/20現在)Ⅰ未検証ですが、通常攻撃が格闘なのでSA依存になってしまいます。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント