【GジェネRE】ガンタンク性能

ガンタンクの性能データです。

ガンタンク


プロフィール

 型式番号:RX-75
 ジオン公国のMSによる侵攻で劣勢に立たされた連邦軍が、戦局を覆すべく推進したMS開発計画「V作戦」に基づいて開発された砲撃戦用MSで、「ガンダム」や「ガンキャノン」と互換性を持つ「コア・ブロック・システム」を搭載している。
 「RXシリーズ」の中でも最初に開発された機体で、ガンダムやガンキャノンの後方支援として活躍していたが、当時の連邦軍にはMS開発の知識が不足していた為、技術的には純粋なMSではなく陸戦兵器としての印象が強い機体となっており、移動も二足歩行ではなく履帯ユニットでの走行を行なう。
 当初は「操縦手」と「砲撃手」が搭乗する複座機であったが、後に砲撃手が1人でその両方を兼ねるように改造された。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
◯開発
 61式戦車

リンクワード

地球連邦
ホワイトベース隊
砲撃
ハヤト・コバヤシ(U.C.0079)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 4連装ポップミサイル・ランチャー
SA
 120mmキャノン砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
2.04
388
SA
実弾
L
2
54.0
83

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 120mmキャノン砲
SA
 120mmキャノン砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
L
1
2.82
310
SA
実弾
L
2
54.0
83

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
-
 -
SA
-
 -
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
-
-
-
-
-
SA
-
-
-
-
-

SA性能

Wep
火力
補足
4,507
 円形範囲内の敵にダメージ
4,507
 円形範囲内の敵にダメージ
-
 -

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇D/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.15倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇D/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ1.4倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
-
 -
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
C
A
C
A
-
-
-
-

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ・WEAPON Ⅱ
 初期機体なのでDPSの低さは想定内。ホワイトベース隊を作りたい方は参考までに(^^)数値的には、ガンダム+ガンキャノン+ガンキャノンがいいのかな?しかし、数値には大差ないので好みの編成で良いのではないでしょうか(^^)

 あとSAはガンキャノン同様離れた場所に範囲があります。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント