【GジェネRE】ジャスティスガンダム性能(再検証)

ジャスティスガンダムの性能データです。

ジャスティスガンダム


プロフィール

 型式番号:ZGMF-X09A
 ヘリオポリスで奪取した「G」の基本データ、および運用データを基にザフトの各MS開発局が合同で開発した機体である。核の使用を可能とする「ニュートロンジャマーキャンセラー」の搭載によって、ニュートロンジャマーの影響を受けずに核エンジン駆動を実現し、フェイズシフト装甲展開中においてもほぼ無限といえる稼動時間を持つなど、連合軍のGAT-Xシリーズを上回る性能を持つ。
 兵装は、2基を接続したツインランサー形態としても運用が可能な「ラケルタ・ビームサーベル」や、両肩部に装備された展開式の投擲兵器「バッセルビームブーメラン」といった近接戦闘兵器を備え、さらにバックパックに装備された「ファトゥム-00」と呼称されるリフターユニットの分離、遠隔操作を用いたトリッキーな近接戦闘に優れる。この独立機関ファトゥム-00は連射能力と高威力を兼ね備えた「フォルティス・ビーム砲」を始めとする多数の火器を備えた兵装ユニットであると同時に、推進ユニットともなっており本体に高い機動性能を付加している。
 プラントでの完成後、奪取されたフリーダムガンダム追撃の命を受けたザフトのトップガン、「アスラン・ザラ」に与えられるが、アスラン自らの意志によって連合軍のオーブ侵攻戦に介入、フリーダムガンダムとの共闘によって連合軍の新鋭機を圧倒する性能を見せ付けた。その後はラクス・クライン率いる独立艦隊の主力として活躍し、最終決戦ではザフトの保有する巨大レーザー兵器「ジェネシス」破壊のため炉心部へと突入、機体に搭載された核エンジンを爆発させることでその破壊を行った。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/09/01〜2017/09/07
 フリーダムガンダム&ジャスティス

リンクワード

ザフト軍
三隻同盟
ガンダムタイプ
アスラン・ザラ(C.E.71)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 パッセル・ビームブーメラン
SA
円形
 ブースター&アームブレイクIV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
M
1
2.19
1.20
432
789
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
直線
 フォルティスビーム砲
SA
直線
 フォルティスビーム砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
3.99
2.12
256
482
SA
ビ弾
L
1
54.0
124

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ラケルタ・ビームサーベル
SA
単機
 ラケルタ・ビームサーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.86
1.08
536
923
SA
ビ打
S
1
36.0
196

SA性能

Wep
火力
補足
デバフ
 範囲内の敵の攻撃速度が45%、移動速度4DOWN 20秒
6,672
 直線範囲内の全ての敵に同ダメージ
7,072
 最初に触れた敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少A/実体打撃
 「実体打撃」のダメージ50%減少

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
C
B
B
B
C
B
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 使い所はSAのデバフといった感じでしょうか?敵に火力がある時には結構使えそうな気がしますが、今のところ火力押しでクリアできるので・・・うんw

WEAPON Ⅱ
 通常武器が範囲攻撃のWEAPONはDPSがとても低いですね(^o^;)2機目以降のダメージは他の機体同様に0.33倍になります。
 SAの直線範囲攻撃もあまり範囲が広くなく、リロード時間も遅いので使いづらいかもしれません。
 コスト3・・・どうなってるんや・・・w


WEAPON Ⅲ
 Ⅰ〜Ⅲの中では一番DPSも高くアスランとの相性も良いと思います。ただDPSは平均値なので、チームセット等でカバーしないと使い物にならないかな?
 対ボス等のアビリティが付いていないので火力はでないと思います。SAのチャージは36秒と全機体の中でも早く火力も高めです。

P.S. Zガンダムがゲットできたので検証できるようになりました!一安心!ただパーフェクトストライクは・・・検証できるか不明w

【上方修正後検証】
Ⅲ→DPSが923と一気にあがりましたが、アスランでS距離であれば、インフィニットジャスティスの方が優秀なので、この機体、あまり活躍の場はないかもしれません。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント