スーパーガンダム
プロフィール
型式番号:FXA-05D+RX-178
反地球連邦組織「エゥーゴ」が、新鋭機との性能差に直面した「ガンダムMk-Ⅱ」の機能強化プランとして開発した機体で、支援兵器として開発された「Gディフェンサー」との合体によって、機体の火力や防御力、推力などの増強を図るというコンセプトに基づいて設計された機体である。
合体構造は比較的シンプルで、変形したGディフェンサーの下部スペースにガンダムMk-Ⅱを収納する形となっており、戦闘宙域での合体も可能であった為、状況に応じて形態を変えながら戦う事もできたが、合体の最中には無防備となってしまい、そこを敵に狙われるという危険性もあった。しかし、その威圧的な独自のシルエットに加え、高い機動性や当時の武装としても屈指の威力を誇る「ロング・ライフル」を装備するなど、最新鋭機に対抗しうる性能を獲得したMSとなっている。※ゲーム内より転載
入手方法
◯設計
ガンダムMk−Ⅱ(エゥーゴ)+Gディフェンサー
リンクワード
エゥーゴ(カラバ)
ガンダムタイプ
ドッキング
エマ・シーン(エゥーゴ)
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
14連装ミサイル・ポッド | |||
SA
|
直線
|
ロング・ライフル | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実弾
|
M
|
1
|
1.41
|
643
|
SA
|
ビ弾
|
L
|
1
|
45.0
|
130
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ビーム・サーベル | |||
SA
|
T
|
地形工作III | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ打
|
S
|
1
|
1.47
|
644
|
SA
|
支援
|
S
|
-
|
31.5
|
-
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ロング・ライフル | |||
SA
|
T
|
地形工作III | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
L
|
1
|
1.86
|
482
|
SA
|
支援
|
S
|
-
|
31.5
|
-
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
5,872
|
直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ |
Ⅱ
|
支援
|
チームの防御と攻撃速度が40%UP 25秒間 |
Ⅲ
|
支援
|
チームの防御と攻撃速度が40%UP 25秒間 |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇B/対走行
|
走行MSに対しダメージ1.25倍 |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇B/対BOSS
|
BOSSに対しダメージ1.8倍 |
-
|
- |
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇B/対戦艦
|
戦艦に対しダメージ1.8倍 |
-
|
- |
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
A
|
C
|
B
|
C
|
Ⅱ
|
A
|
C
|
B
|
C
|
Ⅲ
|
A
|
C
|
B
|
C
|
のいたんの考察
WEAPON Ⅰ
DPSは宇宙Aの数値でそこそこ高いといった感じです。アーガマ隊で編成すればさらに上がるので悪くはないかな?
WEAPON Ⅱ
WEAPON Ⅰが優秀だったのでⅡと然程変わらないDPSとなりました!これならオールS編成の幼児サッカーにならなくてすみますねw
それぞれの編成に合わせて、WEAPON ⅠとⅡ好きな方を選択すればよいかと思います(^^)
WEAPON Ⅲは・・・どうなるんだろw
WEAPON Ⅲ
ⅠとⅡよりDPSが低いのでみなさんがコメント等で仰っている通り、ⅠとⅡな感じで良いかと思います(^^)
Please register for my channel
↓
コメント
コメントを投稿