【GジェネRE】スーパーガンダム性能

スーパーガンダムの性能データです。

スーパーガンダム


プロフィール

 型式番号:FXA-05D+RX-178
 反地球連邦組織「エゥーゴ」が、新鋭機との性能差に直面した「ガンダムMk-Ⅱ」の機能強化プランとして開発した機体で、支援兵器として開発された「Gディフェンサー」との合体によって、機体の火力や防御力、推力などの増強を図るというコンセプトに基づいて設計された機体である。
 合体構造は比較的シンプルで、変形したGディフェンサーの下部スペースにガンダムMk-Ⅱを収納する形となっており、戦闘宙域での合体も可能であった為、状況に応じて形態を変えながら戦う事もできたが、合体の最中には無防備となってしまい、そこを敵に狙われるという危険性もあった。しかし、その威圧的な独自のシルエットに加え、高い機動性や当時の武装としても屈指の威力を誇る「ロング・ライフル」を装備するなど、最新鋭機に対抗しうる性能を獲得したMSとなっている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯設計
 ガンダムMk−Ⅱ(エゥーゴ)+Gディフェンサー

リンクワード

エゥーゴ(カラバ)
ガンダムタイプ
ドッキング
エマ・シーン(エゥーゴ)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 14連装ミサイル・ポッド
SA
直線
 ロング・ライフル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.41
643
SA
ビ弾
L
1
45.0
130

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
T
 地形工作III
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.47
644
SA
支援
S
-
31.5
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ロング・ライフル
SA
T
 地形工作III
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
1.86
482
SA
支援
S
-
31.5
-

SA性能

Wep
火力
補足
5,872
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
支援
 チームの防御と攻撃速度が40%UP 25秒間
支援
 チームの防御と攻撃速度が40%UP 25秒間

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
  「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対走行
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.8倍
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
A
C
B
C
A
C
B
C
A
C
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 DPSは宇宙Aの数値でそこそこ高いといった感じです。アーガマ隊で編成すればさらに上がるので悪くはないかな?
気になるのは対ボスをもっているWEAPON Ⅱの数値ですが、ⅠのSAは範囲が狭いのでⅡ、Ⅲでもありかと思います。でもⅢはDPS低くなるかなぁ〜


WEAPON Ⅱ
 WEAPON Ⅰが優秀だったのでⅡと然程変わらないDPSとなりました!これならオールS編成の幼児サッカーにならなくてすみますねw
 それぞれの編成に合わせて、WEAPON ⅠとⅡ好きな方を選択すればよいかと思います(^^)

 WEAPON Ⅲは・・・どうなるんだろw

WEAPON Ⅲ
 ⅠとⅡよりDPSが低いのでみなさんがコメント等で仰っている通り、ⅠとⅡな感じで良いかと思います(^^)

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント