【GジェネRE】ガンダムサンドロック性能

ガンダムサンドロックの性能データです。

ガンダムサンドロック


プロフィール

 型式番号:XXXG-01SR
 コロニー独立運動組織が開発した、特殊任務用ガンダムの内の1機。設計はH教授によって行なわれた。地上での白兵戦を重視して開発されており、大型のヒートショーテルと堅固な装甲を持つ。また指揮・管制性能にも優れており、MS部隊の指揮にあたることも多い。A.C.195年、地球圏統一連合及びOZに対する破壊工作の為地球に派遣され、マグアナック隊と共闘し多くの戦果を上げる。しかし宇宙港での決戦の際、突破口を開くため包囲部隊を巻き込んで自爆。その後残骸がマグアナック隊により回収・修復され、再び戦列に復帰した。戦場が宇宙に移った際に、宇宙戦仕様への改造を施されている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ペーネロペー&ガンダムサンドロック

リンクワード

・コロニー独立運動組織
・ガンダムタイプ
・格闘
・カトル・ラバーバ・ウィナー(A.C.195)
スキル1
攻撃速度上昇/カトル(A.C.195)
 リンクワード「カトル・ラバーバ・ウィナー(A.C.195)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
格闘型技能
 リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇
スキル3
地上戦
 命中率、回避率+10%、クリティカル発生率+3% ※パイロット時に発動 ※地上で発動
スキル4
SAダメージ/実体打撃
 効果属性「実体打撃」のダメージ20%上昇 ※SA武装が効果対象 ※パイロット時に発動
スキル5
Gチーム
 スキル「Gチーム」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ヒートショーテル
SA
単機
 クロスクラッシャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.52
755
SA
実打
S
1
46.1
149

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ホーミングミサイル
SA
G
 逆襲援護III
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.36
696
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
-
 -
SA
-
 -
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
-
-
-
-
-
SA
-
-
-
-
-

SA性能

Wep
火力
補足
6,872
 最初に触れた敵にダメージ
バフ
 グループ内のユニットの攻撃速度と回避が12%上昇 25秒間
-
 -

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対走行
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
-
 -
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
C
A
B
C
A
B
-
-
-
-

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値は56.0。

 いつもながらのSpecial機体です。対BOSSもついていないのでいまいち使いづらいところがあるかもしれません。
 ウイングシリーズが好きな人は良いのかもしれませんが、強い機体を求める方は改の素材になることを期待しましょうw

 しかしまぁ〜サンドロックをガシャで出すの苦労しました(^o^;)4連続でペーネロペーが来たりで無駄にゴールドを沢山使いました(^o^;)

WEAPON Ⅱ
 偏差値は53.5。

 グループの攻撃速度を上げる機体の中ではDPS No3くらいかな?3体ともあまりDPSが高くないので使うか微妙なラインですがw

 他のウイングシリーズと同様に無難な性能といった感じですね。

 あとはカトルのスキルが気になるところではあります。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント