ガンダム
プロフィール
型式番号:RX-78-2
ジオン公国のMSによる侵略で劣勢に立たされた連邦軍が、戦局を覆すべく推進したMS開発計画「V作戦」に基づいて開発された白兵戦用MSで、戦闘データの回収と多角的運用の為「ガンキャノン」や「ガンタンク」と互換性を持つ「コア・ブロック・システム」を搭載しているほか、「ルナ・チタニウム合金製」の装甲材や戦艦の主砲並の威力を持つ「ビーム・ライフル」など、当時の最先端技術が投入されており、その汎用性は極めて高く、ほとんど無改修の状態で宇宙戦から水中戦まで対応することが可能である上に、単独での大気圏突入能力すら備えている。
ガンダムはその性能の高さから「ホワイト・ベース隊」の主力兵器として驚異的な戦果を上げ続け、ジオン軍から「連邦の白い悪魔」と綽名され恐れられた。※ゲーム内より転載
入手方法
◯ガシャ(2017/07/12〜2017/07/18)
ユニコーンガンダム&シャア専用ザク
◯設計
ガンキャノン+ゲルググ
リンクワード
地球連邦
ホワイトベース隊
ガンダムタイプ
アムロ・レイ(U.C.0079)
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ビーム・ライフル | |||
SA
|
連射
|
ビーム・ライフル | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
M
|
1
|
1.44
|
567
|
SA
|
ビ弾
|
M
|
1(5)
|
36.0
|
120
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
直線
|
ハイパー・ハンマー
| |||
SA
|
周辺
|
ハイパー・ハンマー
| |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
実打
|
S
|
1
|
3.09
|
355
|
SA
|
実打
|
S
|
1
|
54.0
|
110
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
ビーム・サーベル | |||
SA
|
爆発
|
ダブルハイパー・バズーカ
| |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ打
|
S
|
1
|
1.23
|
729
|
SA
|
実弾
|
M
|
8
|
54.0
|
99
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
4,322
|
範囲内の敵に1 Hitづつ(最大5?) |
Ⅱ
|
5,922
|
範囲内の敵に同ダメージ |
Ⅲ
|
5,320
|
範囲内の敵に同ダメージ |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
大気圏突入能力
|
大気圏突入ダメージを無効化 |
ダメージ上昇B/対大型MS
|
大型MSに対しダメージ1.8倍 |
-
|
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
大気圏突入能力
|
大気圏突入ダメージを無効化 |
ダメージ上昇B/対OBJ
|
オブジェクトに対しダメージ1.8倍 |
-
|
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
大気圏突入能力
|
大気圏突入ダメージを無効化 |
ダメージ上昇B/対大型MS
|
大型MSに対しダメージ1.8倍 |
-
|
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
B
|
✕
|
B
|
B
|
Ⅱ
|
B
|
✕
|
B
|
B
|
Ⅲ
|
B
|
✕
|
B
|
B
|
のいたんの考察
◯ 通常武器
Ⅱのハンマー(直線範囲攻撃)はS武器なのでユニコーンのマグナムより範囲が狭いですが、ビーム属性ではないので地形を問わずフルダメージを与えることが可能です。
しかし、マグナム同様、2体目以降のダメージが約0.33倍になるので期待しすぎないように!
Ⅲのビーム・サーベルは単発ですが高火力です。通常攻撃を求めるならⅢが良いかも?
◯ SA
Ⅱのハイパー・ハンマーはとても強力な上に扱いやすいので、敵の中心に突っ込んでから発動しましょう!オートでやると敵が射程に入った瞬間に起動するので、あまり巻き込めませんw
Ⅲのダブルハイパー・バズーカは爆発系なので、
SAで一気に殲滅を求めるなら、Ⅱのハイパー・ハンマーがオススメです。
まとめると、SAならⅡ、通常武器ならⅢです。
WEAPON Ⅰが未検証ではありますが、手に入れ次第、若しくは武器変更をしていつか検証しようと思っています。もしかしたらⅠが優秀だったりしてw
【追記】2017/07/21
WEAPON Ⅰを検証しました!M距離でビームライフル系は実弾よりもDPS高めな傾向にあるようです。ただビームは地上・水中でダメージが20%減るので注意!
SAは範囲内の敵に1 Hitづつダメージを与えます。(最大5機?)1機しかいなければ1 Hitしか発生しません。
【修正】2017/08/04
2017/08/03のメンテナンスで爆発系のSAに修正が入ったようです。2機目以降の敵にも同ダメージ入るようになりました!
この変化で爆発系のSAはかなり強力になったと思います!
爆発系は巻き込みをし易いので、2体巻き込むだけで火力とDPSが跳ね上がります。単純に「巻き込んだ敵の数×火力or DPS」になります。
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