【GジェネRE】プル専用キュベレイMk-Ⅱ性能

プル専用キュベレイMk-Ⅱの性能データです。

プル専用キュベレイMk-Ⅱ


プロフィール

 型式番号:AMX-004-2
 グリプス戦役期にアクシズが投入したニュータイプ専用試作MS「キュベレイ」の量産化を目指し、ネオ・ジオン軍がAMX-004の整備用予備部品などを流用して開発した試作機である。
 元々、AMX-004は優れた性能を有していながらも、運用には高いニュータイプ能力を必要としていた為、実質的には「ハマーン・カーン」の専用機となっていた事により、容易に戦場に投入する事が出来なかった。そこで高いニュータイプ能力を持つ者を発掘するという目的も含めて、AMX-004に対して量産化を踏まえた改造とアップデートを施したのが本機であったとされている。細部に手が加えられてはいるが、基本的な構造はAMX-004から変わっておらず、その特徴は肩部バインダーに推力の大部分を集中させるという大胆な構造と、サイコミュ・システムを用いた機体制御にあり、優れた機動性と機体追従性を誇っていた。また、サイコミュ兵器によるオールレンジ攻撃を戦闘の主体とするスタイルはこの機体の根幹を成す要素であり、それによって高い戦闘能力を持っていたのも特徴の一つである。
 本機は、ネオ・ジオン軍に所属するクローン・ニュータイプの少女「エルピー・プル」に合わせてサイコミュ・システムを調整した専用機で、機体全体には「黒」を基調とするカラーリングが施されている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/07/21〜2017/07/31
 プル専用キュベレイMk-Ⅱ MSガシャ

リンクワード

アクシズ(ネオ・ジオン)
ジオン系
エゥーゴ(カラバ)
エルピー・プル

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
連射
 ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.11
889
SA
ビ弾
L
20
72.0
93

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・ガン
SA
連射
 ファンネル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.26
704
SA
ビ弾
L
20
72.0
93

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ファンネル
SA
G
 行軍援護Ⅳ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
1.35
672
SA
支援
-
-
31.0
-

SA性能

Wep
火力
補足
6,660
 範囲内の敵に合計20 Hit
6,660
 範囲内の敵に合計20 Hit
支援
 グループの防御20%UP 20秒、移動速度2UP 20秒

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対大型MS
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対大型MS
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 通常武器がS距離なのでDPSは必然的に高くなります。気になるのはWEAPON ⅡとⅢが他のM、LとくらべてどれくらいDPSが高いかですが・・・もう暫くお待ちをw
 SAのファンネルは最大20Hitなので敵の撃破によりHit数が減少するので注意です!あとファンネルはチャージの時間が72秒と長いですね(^o^;)

 というかプルのスキルまだ使えないですねwガンダム・チームもプルシリーズもジュドーもまだいないw次は08小隊だろうし・・・


WEAPON Ⅱ
 検証したMSの中ではM距離No1のDPSになりました!もしかするとⅢのファンネルも優秀かもしれませんね!ただⅢのSAは支援系なので物足りなくなる可能性も・・・
 ジュドーやプルシリーズがセットになれば何か意味をなしてくるかもしれませんが、今のところなんとも云えないですね(^o^;)
 まぁM距離の中で優秀というのは間違いないです!

WEAPON Ⅲ
 こちらの武装もL距離No1となりました!攻撃速度も早く射程も長いので使いやすい機体だと思います。
 ただ、射撃のビーム属性になるので地上や水中ではダメージが減少するので注意です!

 結構遠くから攻撃できます↓(画像の距離は最大距離ではありません。)


機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント