【GジェンRE】リ・ガズィ性能

リ・ガズィの性能データです。

リ・ガズィ


プロフィール

 型式番号:RGZ-91
 アナハイム・エレクトロニクス社が立ち上げた「Ζプロジェクト」によって開発された「Ζガンダム」の簡易変形型MSで、Ζガンダムの最大の特徴であり、量産する上で最大の障害となっていた「単機での変形機能」を廃止する代わりに「BWS(バック・ウエポン・システム)」を装備する事で戦闘機形態へと換装できるよう再設計された機体である。
 本機は第二次ネオ・ジオン戦争の際に、試作機のうち1機が連邦軍の外郭新興部隊「ロンド・ベル」へと配備され、ネオ・ジオン軍との戦闘に参加した。尚、リ・ガズィという名称は「リファイン・ガンダム・ゼータ」を意味している。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/09/21〜2017/09/30)
 フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞師団仕様)&リ・ガズィ

リンクワード

地球連邦
ロンド・ベル
アムロ・レイ(U.C.0093)
ケーラ・スゥ

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
爆発
 グレネード・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.10
408
SA
実弾
M
1
36.0
127

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 グレネード・ランチャー
SA
単機
 ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
2.31
397
SA
ビ打
S
1
36.4
131

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
単機
 ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.17
801
SA
ビ打
S
1
36.0
132

SA性能

Wep
火力
補足
4,562
 範囲内の全ての敵に最大ダメージ
4,762
 最初に触れた敵にダメージ
4,762
 最初に触れた敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少B/ビーム打撃
 「ビーム打撃」のダメージ40%減少
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 見た感じ全てのWEAPONでSAの火力はあまり無いようです。なので使うとしたら通常武器のDPSで決めるか、ケーラ・スゥとアムロのスキルで決める感じでしょうか?

 セオリー?ではS距離のⅢが一番DPSが高くなるとは思いますが・・・たまにそうでない時があるので検証次第w


WEAPON Ⅱ
 Ⅰのビーム・ライフルと比べて地形の影響を受けないので使いやすい武器かもしれません。ただDPSが高くないので物足りなく感じるかもですね(^o^;)
 コメントであるようにやはりⅢが優秀か?

WEAPON Ⅲ
 ビーム・サーベルのモーションがカクカク?(コマ数が少ない)ですが、DPSが801あるのでなかなか優秀な部類ですね!
 ただSは溢れてる感じがするので、宇宙で使えるMやLが欲しいところ・・・

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント