【GジェネRE】ジェガン性能

ジェガンの性能データです。

ジェガン


プロフィール

 型式番号:MS-05
 RGM-89連邦軍がU.C.0089に制式採用した量産型汎用MSで、ジム以降の様々な標準型MSを経て完成した機体である。基礎設計には長い耐用年数と高度な汎用性が求められた為、基本的には宇宙用でありながら、コロニー内や重力下でもほぼ無改造で稼動でき、オプション装備などによって局地戦にも対応できるようになっている。
 また、装甲強度を必要充分なレベルで保ちつつ、軽量化による機体の運動性強化も行なわれ、メンテナンスの簡便化も計られているなど、次世代機に相応しい優秀な機体であり、長らく連邦軍主力MSの務めを果たす事となった。※ゲーム内より転載


入手方法

◯イベント
 5thルナを巡る攻防side-A

リンクワード

地球連邦
ロンド・ベル
ケーラ・スゥ
ハサウェイ・ノア

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
爆発
 2連装ミサイル・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.48
319
SA
実弾
M
4
37.2
105

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
爆発
 2連装ミサイル・ランチャー
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
2.04
427
SA
実弾
M
4
37.2
105

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
-
 -
SA
-
 -
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
-
-
-
-
-
SA
-
-
-
-
-

SA性能

Wep
火力
補足
3,896
 範囲内の全ての敵に最大ダメージ
3,896
 範囲内の全ての敵に最大ダメージ
-
 -

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
拠点占拠能力向上
 拠点の占拠速度が上昇
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
拠点占拠能力向上
 拠点の占拠速度が上昇
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
-
 -
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
B
C
-
-
-
-

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ・WEAPON Ⅱ
 拠点制圧用に使えるかなぁ〜と思ったのですが、ハイザック(地球連邦軍)/ベース・ジャバーとザクI(リビング・デッド仕様)の方がDPSが高かったです。
 ただ、リンクワードのキャラクターや地形の汎用性を考えるとジェガンになるのかな?他にDPSが高めで拠点アビリティ持ちの機体はAEUヘリオンがいます。

 枠に余裕をもたせる為のいたんはジェガンの方にしようかなぁ〜

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント