【GジェネRE】メッサーラ性能

メッサーラの性能データです。

メッサーラ


プロフィール

 型式番号:PMX-000
 木星圏と地球を往復する資源採掘艦「ジュピトリス」において設計・開発されたハンドメイドの可変MAで、複雑に干渉し合う木星の大重力を振り切り、母艦との往復を可能とするスペックを持った機体である。MSの周辺技術は瞬く間に木星開発用の機器にも導入され、AMBAC(アンバック)機動やスラスターユニットの可変機構を搭載した機器がMSに先行する形で実用化されていた。メッサーラは、そのコンセプトに則った機体であり、フレーム構成やデバイスの配置など、地球圏で開発された機体とは異なっているものの、他の可変MS及び可変MAと同様の可変機であると言える。
 本機は、ジュピトリスを率いる天才「パプテマス・シロッコ」によってデザインされた完全なワンオフ機で、シロッコが木星圏からティターンズへと召喚された後も自身の手で調整が続けられていた傑作機である。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ZZガンダム&メッサーラ

リンクワード

・ティターンズ
・パプテマス・シロッコ
・レコア・ロンド(ティターンズ)
・サラ・ザビアロフ
スキル1


スキル2


スキル3


スキル4


スキル5



DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
直線
 ウェポン&アーマーブレイクIII
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
S
1
1.16
834
SA
支援
S
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 9連装ミサイル・ポッド
SA
直線
 メガ粒子砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.44
713
SA
ビ弾
L
1
55.4
96

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
直線
 メガ粒子砲
SA
直線
 メガ粒子砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.95
509
SA
ビ弾
L
1
55.4
96

SA性能

Wep
火力
補足
デバフ
 範囲内の敵の攻撃と防御が40%減少 25秒間
5,292
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
5,292
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対大型
 大型MSに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
A
A
A

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 宇宙専用でS距離ですが、DPSが834あるので十分使える武装ではないでしょうか!しかもリンクワードパイロットが3人いるので強化も簡単!
 パイロット自体はまだ配布・公開されていませんが、今後使える機体になる可能性は高いと思います!

 WEAPON Ⅱももしかしたらもしかするのか?!wというかメッサーラほんとでかいw


WEAPON Ⅱ
 宇宙で使用できるコスト2のM距離機体のなかでNo1のDPSになりました!これなら十分使えると思います!
 今まで宇宙の編成は悩みどころでしたが、暫くはこの機体で決定かな!あとはLWのキャラをゲットできれば言うことなし!
 メッサーラより低いDPSでもキャラのスキル等でメッサーラよりDPSが高くなる場合があるので、使う時はLWのキャラがいるかもチェックしながら編成すると間違いないかと思います(^^)


WEAPON Ⅲ
 直線範囲攻撃のわりに攻撃速度が早いです。これは宇宙専用(A)だからですかね。DPSはWEAPON ⅠとⅡが高いので、使うのであればⅠかⅡで編成すると良いかもしれません。

 あとはLWパイロットのスキル次第で変える感じでしょうか?(ゴールド使ってまで変える必要があるのか微妙なラインの機体ですがw)

 SAはWEAPON Ⅱと同じになります。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント