【GジェネRE】デュエルガンダムアサルトシュラウド性能

デュエルガンダムアサルトシュラウドの性能データです。

デュエルガンダムアサルトシュラウド


プロフィール

 型式番号:GAT-X102
 アサルトシュラウドと呼称される追加装備を装着させ、戦闘能力の向上を図った形態である。アサルトシュラウドとはザフトにおける増加武装システムの総称であり、本機に装着されたのはジンに用意されていた装備をデュエルガンダム用に改良したもので、追加装甲による防御能力の増加だけでなく、左右の肩部に115mmレールガン「シヴァ」および「220mm径連装ミサイルポッド」がそれぞれ備え付けられた事によって攻撃能力も向上している。
 また、これらの追加装備によって重量は増加しているが、スラスターの増加と推力を安定させるノズルカバーの装着により、運動性やバランスの低下は最低限に抑えられた。ストライクガンダムとの戦闘を始め、連合軍アラスカ基地やパナマへの攻撃において活躍し、最終決戦ではアサルトシュラウドを破壊されながらも、連合軍の精鋭機フォビドゥンガンダムを撃破している。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 クシャトリヤ&デュエルガンダムアサルトシュラウド

リンクワード

・ザフト軍
・ガンダムタイプ
・イザーク・ジュール(C.E.71)
スキル1
攻撃速度上昇/イザーク(C.E.71)
 リンクワード「イザーク・ジュール(C.E.71)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
ザフトレッド
 スキル「ザフトレッド」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇
スキル3
宇宙戦
 命中率、回避率+10%、クリティカル発生率+3%
スキル4
SAダメージ/実体弾
 効果属性「実体弾」のダメージ20%上昇
スキル5
徹底抗戦/ビーム弾
 搭乗MSのHP20%以下で効果属性「ビーム弾」のダメージ25%上昇

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 57mm高エネルギービームライフル
SA
ビ弾
 5連装ミサイルポッド
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.59
533
SA
実弾
M
6
36.95
120

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 5連装ミサイルポッド
SA

 5連装ミサイルポッド
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.24
715
SA
実弾
M
6
36.95
120

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 シヴァ
SA
円形
 リペア/ブースター強化IV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
L
1

626
SA
支援
S
-
32.3
-

SA性能

Wep
火力
補足
4,452
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
4,452
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
デバフ
 範囲内の敵の防御と命中が40%減少 25秒間

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
D
B
B
D
B
B
D

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値は49.0。普通のデュエルとあまり変わらない気もしますが、きっとシヴァが凄いんでしょうか?w
 スペシャル機体なのでそんなに期待せずにレベル上げしてみますw



WEAPON Ⅱ
 偏差値は58.1。サラブレッドチームを編成するならデュエルガンダムよりDPSが高いのでこのWEAPONが良いかと思います。
 バスターとかももうちょっと強くなってくれればいいんだけどな><

 SAはWEAPON Ⅰと同じになります。

WEAPON Ⅲ
 偏差値は53.6と中位ですが、L距離かつコスト2の中では上位に入ります。同様に機体にはプルキュベがいますが手に入れにくいので、L距離でコスト2が必要な方はキープしておいても良いかもしれません。

 防御系デバフを持ってる機体はそんなに多くないのでデバフ要因でもいいかなぁ〜

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント