【GジェネRE】アレックス性能

アレックスの性能データです。

アレックス


プロフィール

 型式番号:RX-78NT-1 RX-78NT-1FA
 連邦軍が次世代機開発計画である「G-4計画」のもと、駆動系と操縦系に最新の技術を盛り込み、ニュータイプ用のMSとして地球のオーガスタ基地で開発したガンダムタイプの高性能試作機で、各駆動系にはニュータイプ特有の高い反応速度へ対応すべく、マグネット・コーティング技術を採用しているほか、有視界戦闘において広い視界を確保する為の全天周囲モニターや、振動・衝撃によるダメージの伝導を軽減するリニアシートなど、パイロットへの負担を軽減させる施策が組み込まれた機体である。
 本機は、ニュータイプ部隊と噂されていた「第13独立部隊」への配備が決まっていたが、最終試験中にジオン軍の特殊部隊による襲撃を受け、その戦いの中で機体が中破してしまった為、実際に配備される事はなかった。尚、本機には増加兵装プラン「FSWS計画」に通ずるオプション装備として「チョバム・アーマー」が用意されていた。この追加装甲は、高い耐弾性を有しているだけでなく、チタニウム合金のシートを貼り付けたナイロン・マイクロメッシュを積層し、装甲鋼板で挟むという構造をしており、破壊されると同時に剥離する事で衝撃を吸収する仕組みとなっている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ガンダムアストレイゴールドフレーム天&アレックス

リンクワード

・地球連邦
・ガンダムタイプ
・クリスチーナ・マッケンジー
スキル1
攻撃速度上昇/クリス
 リンクワード「クリスチーナ・マッケンジー」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
通常ダメージ/実体弾
 効果属性「実体弾」のダメージ15%上昇
スキル3
防御/実体弾
 効果属性「実体弾」のダメージ20%減少 ※パイロット時に20回発動
スキル4
SAクリティカル/ビーム打撃
 効果属性「ビーム打撃」のクリティカル発生率+12%
スキル5
緊急SAチャージ
 搭乗MSのHPが20%以下の時SAゲージに75%のチャージ量を加算 ※1回発動

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
単機
 ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.12
828
SA
ビ打
S
1
27.7
168

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 ビーム・ライフル
SA
扇状
 ビーム・ライフル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
1.24
683
SA
ビ弾
M
1
32.3
147

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 腕部ガトリング砲
SA
扇状
 腕部ガトリング砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.80
682
SA
実弾
M
1
23.1
162

SA性能

Wep
火力
補足
4,652
 最初に触れた敵にダメージ
4,752
 扇状範囲内の敵に1 Hitダメージ
3,752
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇B/対走行MS
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
-
B
B
B
-
B
D
B
-
B
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値は62。上位のコスト2機体の中では劣りますが、コスト2で宇宙も使える「対BOSS」持ちという条件をつけるとこの機体になるかもしれません。
 コスト2で対BOSS持ちの上位機体はディジェ、グフ先行、Ez8なので地上のみになってしまいますね(^o^;)

 個人的にはWEAPON Ⅲの武器補正の数値が高いのでDPSが高くなりそうな予感もしますが。


WEAPON Ⅱ
 偏差値は55.1。チョバムアーマーがついてなんだか移動速度が落ちている気がしますwそんなに強くもないので、チョバムアーマーが好きじゃない限りこれにする必要はないかな??


WEAPON Ⅲ
 偏差値は54.9。DPSがWEAPON Ⅱと殆ど変わらないので好きな武装で良いかと思います。WEAPON ⅠのDPSが一番高く、対BOSS持ちなので優秀なのですが、S距離というのが使いづらさを感じるかもしれませんね。
 今回のシーズンBOSSだと追いかけるの大変だし・・・w

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント