【GジェネRE】レイダーガンダム性能

レイダーガンダムの性能データです。

レイダーガンダム


プロフィール

 型式番号:GAT-X370
 地球連合軍に所属する大西洋連邦が初期に製作した「G」のデータを基に開発を行った第2期GAT-Xシリーズの機体のひとつである。機体の制御を担うOSの改善や、フェイズシフト装甲を発展させたトランスフェイズ装甲を装備するなど第1期GAT-Xシリーズから随所に強化・改良が施されている。イージスガンダムを発展させた機体にあたり、MA形態への変形構造と機動性能が重視されており、腕部に装着された「連装52mm高初速防盾砲」や、高分子ワイヤーでグリップと接続された破砕球「ミョルニル」を使用した中近距離での高速戦闘を得意とする。同時期にロールアウトしたカラミティガンダム、フォビドゥンガンダムと共に実戦投入され多数の戦果を挙げるも、最終決戦においてバスターガンダムに装備された「超高インパルス長射程狙撃ライフル」の攻撃を受け大破した。、多くの戦果を上げる。その後パイロットが地球を離れる際に一旦放棄されるが、サリィ・ポォらによって回収され、宇宙戦仕様への改造および武装強化を施されている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯開発
 イージスガンダム

リンクワード

・地球連合軍
・ガンダムタイプ
・クロト・ブエル
スキル1
攻撃速度上昇/クロト
 リンクワード「クロト・ブエル」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
ブーステッドマン
 スキル「ブーステッドマン」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇
スキル3
空中戦
 命中率、回避率+10%、クリティカル発生率+3% ※ パイロット時に発動 ※ 空中で発動
スキル4
特効/ザフト軍
 リンクワード「ザフト軍」を有する敵に対しダメージ20%上昇、リンクワード「ザフト軍」を有する敵からのダメージ15%減少
スキル5
SA大ダメージ/対オブジェクト
 オブジェクトへのSAダメージ90%上昇 ※SAが2回命中で効果消滅 ※パイロット時に発動

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ミョルニル
SA
単機
 ミョルニル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.68
671
SA
実打
S
1
55.4
106

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 アフラマズダ
SA
扇状
 ツォーン
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
特殊
M
1
1.20

SA
ビ弾
L
1
50.7
124

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ツォーン
SA

 ツォーン
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
1
2.04
454
SA
ビ弾
L
1
50.7
124

SA性能

Wep
火力
補足
5,852
 最初に触れた敵にダメージ
6,302
 直線範囲内のすべての敵に最大ダメージ
6,302
 直線範囲内のすべての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ1.8倍
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対戦艦
 戦艦に対しダメージ1.8倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
C
B
A
A
B
B
C

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値52.0。コスパ335。
 カラミティやフォビドゥンよりはすこーしだけ強そうですが、どんぐりの背くらべですね。ただ無視できないのは、ブーステッドマン3人の「特効/ザフト軍」の能力。
 TAなどでザフト軍が出た時は力になってくれそうな気がするので取り敢えず3人ゲットしておくのも良いかも?(いらないと思ってたけど念のためゲットしとこうかなw)



WEAPON Ⅱ
 偏差値53.4。コスパ357。
 2018/03/03更新。今週は新規機体が1体だけなので、ゴールド使って武装変更しましたw使わない機体にゴールド使うのって凄い無駄ですねw
 とりあえずWEAPON Ⅱは一番優秀で、対戦艦もついているので、フォビ、カラミティーに比べると強いですね!
 フォビとカラミティーももって強くなってくれれば、対ザフトで使えるチームになったのになぁ〜


WEAPON Ⅲ
 偏差値43.2。コスパ227。
 ブーステッドマンの3機のWEAPON ③はすべて直線範囲攻撃になってますね!ですが、いまの段階では通常攻撃の範囲攻撃は使えるとはいえる状態ではないので却下ですw

 最近の傾向としては飛行形態が地形Aで優秀って感じなので、選択肢としては②なのかなぁ〜?検証してないけどw



機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント