ダブルオーライザー
プロフィール
型式番号:GN-0000+GNR-010
2基の太陽炉「GNドライヴ」を同調して稼動する「ツインドライヴシステム」が不安定なダブルオーガンダム用に開発された戦闘用支援機「オーライザー」のGNドライヴ制御システムによってツインドライヴシステムの安定稼動を実現させており、さらには2基のGNドライヴに負担が掛かりすぎてオーバーロードを起こす危険性がある為、常時の使用が不可能であった「TRANS-AM」システムを使用可能にする等、総合整備士「イアン・ヴァスティ」達、ソレスタルビーイングのメカニックチームが考えていた理論的限界値すらも超えた性能を発揮し、その能力の高さから「ガンダムを超えた存在」として、機体名からガンダムの名を外した「ダブルオーライザー」と呼称されている。
ラグランジュ3に存在するソレスタルビーイングの秘密基地を強襲してきた連邦独立治安維持部隊「アロウズ」との戦いにおいてロールアウトされたばかりのオーライザーをアロウズの新型MS「アヘッド」と交戦中であったダブルオーガンダムの元へと運び、ダブルオーガンダムとオーライザーのドッキングによる「ダブルオーライザー」の圧倒的な性能でアヘッドを撃破、アロウズのMS部隊を退けている。その後も、ソレスタルビーイングの母艦「プトレマイオス2」に所属するMS「ガンダム」の中でも中核を担う機体として、連邦独立治安維持部隊「アロウズ」やリボンズ・アルマーク率いる「イノベイター」との戦いを続け、最終決戦においてリボンズ・アルマークの搭乗する擬似GNツインドライヴ搭載型MS「リボーンズガンダム」と激闘を繰り広げて大破した。※ゲーム内より転載
入手方法
◯ガシャ
ダブルオーライザー
リンクワード
・ソレスタルビーイング
・ガンダムタイプ
・格闘
・ドッキング
・刹那・F・セイエイ(A.D.2312)
スキル1
|
攻撃速度上昇/刹那(A.D.2312)
|
リンクワード「刹那・F・セイエイ(A.D.2312)」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇 |
スキル2
|
ソレスタルビーイング
|
スキル「ソレスタルビーイング」を有する3人でチーム編成時ダメージ20%上昇 |
スキル3
|
Sレンジ(通常ダメージ)/対Sレンジ
|
Sレンジ通常武装でSレンジMSに対しての攻撃時ダメージ15%上昇、クリティカル発生率+3% ※パイロット時に発動 |
スキル4
|
SA大ダメージ/対BOSS
|
BOSSへのSAダメージ90%上昇※SAが2回命中で効果消滅 ※パイロット時に発動 |
スキル5
|
格闘上昇/ガンダムタイプ
|
リンクワード「ガンダムタイプ」を有するMS搭乗時格闘30%上昇 |
DPS
◯WEAPON Ⅰ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
GNソードII/ソードモード | |||
SA
|
単機
|
GNソードII/ビームサーベルモード×2 | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
特殊
|
S
|
2
|
1.56
|
1,297
|
SA
|
ビ打
|
S
|
1
|
41.5
|
190
|
◯WEAPON Ⅱ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
GNソードII/ライフルモード | |||
SA
|
直線
|
GNソードII/ライフルモード×2 | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
ビ弾
|
M
|
1
|
0.88
|
1,059
|
SA
|
ビ弾
|
M
|
1
|
41.5
|
160
|
◯WEAPON Ⅲ
性能
|
|||||
武器
|
単機
|
GNマイクロミサイル | |||
SA
|
単機
|
GNソードII/ビームサーベルモード×2 | |||
\
|
属性
|
射程
|
Hit
|
速度
|
DPS
|
武器
|
特殊
|
M
|
1
|
0.88
|
1,105
|
SA
|
ビ打
|
S
|
1
|
41.5
|
190
|
SA性能
Wep
|
火力
|
補足
|
Ⅰ
|
7,887
|
最初に触れた敵にダメージ |
Ⅱ
|
6,637
|
直線範囲内の全ての敵にダメージ |
Ⅲ
|
7,887
|
最初に触れた敵にダメージ |
アビリティ
◯WEAPON Ⅰ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
大気圏突入能力
|
「大気圏突入ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇A/対BOSS
|
BOSSに対しダメージ2.0倍 |
◯WEAPON Ⅱ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
大気圏突入能力
|
「大気圏突入ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇A/対戦艦
|
戦艦に対しダメージ2.0倍 |
◯WEAPON Ⅲ
アビ
|
効果
|
飛行能力
|
「溶岩ダメージ」を無効化 |
大気圏突入能力
|
「大気圏突入ダメージ」を無効化 |
ダメージ上昇A/対走行MS
|
走行MSに対しダメージ1.3倍 |
地形
Wep
|
宇宙
|
空中
|
地上
|
水中
|
Ⅰ
|
B
|
B
|
B
|
B
|
Ⅱ
|
B
|
B
|
B
|
B
|
Ⅲ
|
B
|
B
|
B
|
B
|
のいたんの考察
WEAPON Ⅰ
偏差値77.0。コスパ432。
DPS、コスパ共に高く十分に使える機体だと思います。ただ、S距離というのが好き嫌いが別れるのでそこがガシャを回すか決め手になるかもしれませんね!
WEAPON Ⅰは対BOSSもついているのできっと活躍してくれると思います。今のところS距離最強です。ΞガンダムはDPSが1300ありますが、対BOSSがついてないのでその点で使いづらさがありますが、ダブルオーは対BOSSのA(2.0倍)なので良いかと思います。
というかコスト3かよ!!と声を大にして言いたい。ちなみに、のいたんのガシャの結果は5回(1500G)でサザビー2体でした・・・サブは300Gで一発でした・・・
なんなのさ!!!キーッ!!!!!ww
WEAPON Ⅱ
偏差値67.3。コスパ353。
ガンダムDXの専用バスターライフル①③と同等のDPSになりました!M距離の中では優秀ですが、ガンダムDXのWEAPON①(コスト2)と比べるとやはりコストがネックになってきますね(^o^;)
検証したダブルオーライザーの①②は悪い数値ではないのですが、やはりコスト3というコストの重さが問題点なのかもしれませんね。
でもまぁ弱い機体ではないのでゲットされた方は喜んで良いと思います(^^)
WEAPON Ⅲ
偏差値69.0。コスパ368。
3つ全てのWEAPONがDPS 1000超えという結果になりました!どのWEAPONも優秀なのですが、やはり刹那を乗せるとなるとWEAPON Ⅰの一択でしょうか?
ⅡとⅢも悪くないのですが、刹那のスキルの対象外なのでなんだか勿体無い感じがしますねw
Sは要らない!って方はⅡかⅢで使うのもありだと思います(^^)
Ⅰは対BOSS、Ⅱは対艦、Ⅲは対走行のアビリティです。
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