【GジェネRE】ガンダム試作2号機性能

ガンダム試作2号機の性能データです。

ガンダム試作2号機


プロフィール

 型式番号:RX-78GP02A
 連邦軍とアナハイム・エレクトロニクス社が共同で推進する「ガンダム開発計画」によって極秘裏に試作された実験用MSで、いかなる環境や状況であっても敵およびその拠点を殲滅する事を目的に「最強の攻撃力を持つMS」として開発された強襲用の機体である。最大の特徴は「アトミック・バズーカ」と呼ばれる核兵器を搭載している事で、自ら放つ核爆発に耐える為、全ての装甲に耐熱・耐衝撃処理が施され、さらに冷却装置が組み込まれている専用シールドの携帯が必須とされた。また、機体の両肩部には強襲・離脱用の大出力スラスターが装着されており、異常なまでの反応速度と機動性を持っている。尚、本機はトリントン基地にて戦術核発射テストを行う予定であったが、「デラーズ・フリート」の奇襲を受け、そのまま奪い去られてしまった。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 νガンダム(HWS装備)&ガンダム試作2号機

リンクワード

・ジオン公国
・デラーズ・フリート
・ガンダムタイプ
・アナベル・ガトー
スキル1
攻撃速度上昇/ガトー
 リンクワード「アナベル・ガトー」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇。
スキル2
宇宙戦
 命中率、回避率+10%、クリティカル発生率+3% ※パイロット時に発動
スキル3
特効/地球連邦
 リンクワード「地球連邦」を有する敵に対しダメージ20%上昇、リンクワード「地球連邦」を有する敵からのダメージ15%減少
スキル4
大型MS技能
 リンクワード「大型」を有するMS搭乗時、SAゲージが100%チャージ状態でバトル開始
スキル5
不屈/ジオン系
 リンクワード「ジオン系」を有するMS搭乗時、HP20%以下でダメージ30%減少

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
単機
 ビーム・サーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.40
784
SA
ビ打
S
1
36.9
152

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 60mmバルカン砲
SA
円形
 アトミック・バズーカ
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
2
1.84
866
SA
特殊
L
1
101.7
195

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
-
 -
SA
-
 -
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
-
-
-
-
-
SA
-
-
-
-
-

SA性能

Wep
火力
補足
5,622
 最初に触れた敵に最大ダメージ
19,872
 円形範囲内の全ての敵に最大ダメージ
 Ⅲ
-
 -

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少
ダメージ上昇B/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ減少B/実体弾
 「実体弾」のダメージ40%減少
ダメージ上昇B/対走行
 走行MSに対しダメージ1.25倍
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
-
 -
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
-
-
-
-

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値57.4。コスパ392。
 特記するような性能はないので、今現在の用途としてはシーズンボスのポイントくらいでしょうか?
 WEAPON②にするとコスト3になるのでポイントがつみにくくなっちゃうので注意です!②のSAはとても魅力的ですが、コスト3というのがネックになってガンダムX?と同様に使う機会はそんなになさそうな予感w

 というか大型MS技能ってガトーも持ってたんですね!すっかり存在忘れてたw


WEAPON Ⅱ(コスト3)
 偏差値61.0。コスパ289。
 SAの火力はダントツのNo1です!ただリロードが101秒とちょーーー長いので長期戦になるステージか、クルーにSA短縮のスキルをもったキャラクターを編成するかで対処しないと持ち腐れになります。
 せめて半分の50秒くらいで撃てるようになると、ステージ後半の強敵に対応できるかもしれませんね!
 タイムアタックならSA90%くらいでスタートしないと使い物にならないかな?(^o^;)というか範囲広すぎw



機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント