【GジェネRE】ガンダムエクシア性能

ガンダムエクシアの性能データです。

ガンダムエクシア


プロフィール

 型式番号:GN-001
 第3世代ダンガムのひとつで、第2世代ガンダムの実働実験により得られたデータを元に完成された実戦機である。この機体は、半永久的にエネルギーを得ることが可能な太陽炉「GNドライブ」を搭載しており、その効果によって各国でまだ実現されていないビーム兵器の携帯を可能にする等、現行のMSに比べ高い性能を持っている。
 GNドライブから発生する「GN粒子」により驚異的な機動力を実現し、近接戦において他を圧倒する能力を発揮。その特性を生かすべく「セブンソード」と呼ばれる7つの斬撃武器を装備している。
 ソレスタルビーイングとして初の武力介入時において、最新鋭MSであるはずのイナクトをいとも簡単に撃破。その桁違いの強さを世界各国に知らしめた。その後数々のミッションにおいてもたった1機で多数のMSを圧倒する等、潜在能力の高さを示す。
 だが、三大陣営のひとつである人革連のガンダム鹵獲作戦や三大陣営合同による大規模な作戦等、大多数のMSとの戦闘で高い性能を誇るガンダムといえども徐々に疲弊していく。更に擬似太陽炉「GNドライブΤ(タウ)」を搭載してMS「ジンクス」が各国に配備され、数で劣るソレスタルビーイングは窮地に立たされる事となった。その不利な戦いの中、ソレスタルビーイングの監視者アレハンドロ・コナーが搭乗する巨大MAアルヴァトーレが出現。辛くも撃破するものの、直後に来襲したグラハム・エーカーの駆るGNフラッグと交戦の末に相打ちの形で大破した。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/07/12〜2017/07/18
 ユニコーンガンダム&シャア専用ザク
◯設計
 ジンクス+オーバーフラッグ

リンクワード

ソレスタルビーイング
ガンダムタイプ
格闘
刹那・F・セイエイ(A.D.2307)

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 GNソード/ソードモード
SA
連射
 GNソード/ライフルモード
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
特殊
S
1
1.26
752
SA
ビ弾
M
5
36.0
121

◯WEAPON Ⅱ オススメ!
性能
武器
単機
 GNビームダガー/投擲
SA
単機
 セブンソード
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
M
1
1.62
554
SA
特殊
S
1
81.0
103

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 GNソード/ライフルモード
SA
連射
 TRANS-AM起動
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
2.00
434
SA
ビ打
S
10
81.0
90

SA性能

Wep
火力
補足
4,370
 範囲内の敵に5回攻撃
8,322
 最初の敵1機にダメージ
7,320
 範囲内の敵に10回攻撃

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対走行MS
 走行MSに対しダメージ1.25倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対走行MS
 走行MSに対しダメージ1.25倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
ダメージ上昇B/対BOSS
 BOSSに対しダメージ1.8倍

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B
B

のいたんの考察

 Ⅰが未検証ですが分かっている情報だけ公開しますね!

 今の状況ではⅡが魅力的かなぁと思ってます。というのも、ⅡのビームダガーはM距離で「ビーム打撃(格闘)」の属性を持ってるんです。

 刹那は格闘の数値が高いですしビーム打撃は地上でダメージが減少しません。更に刹那のスキルに「格闘型技能」「ビーム打撃強化」「特殊強化」がついてるのでアビリティの恩恵も最大限受けられます。

 SAはⅡ、Ⅲ共に81秒かかるので1ミッションで約2回しか撃てません。となると火力の高いⅡが良いのかなぁと。

 地形が万能なのもエクシアは魅力ですね!

P.S 武器変更アイテムのオンパレードになってますが、ある程度の機体の検証が一段落したら新機体を検証スピードは早くなると思うので、武器変更アイテムの使用は減ると思います。(のいたんは減りませんが)

【追記】2017/07/19
 検証が終わっていなくてどのWEAPONにするか悩んだ時は、キャラクターのスキルを参考にすると良いかもです。例えば、イージスの場合であれば、アスランのスキルがビーム打撃なのでS寄りのWEAPONを選択するみたいな感じです。エールはⅢが優秀なんじゃないかとふんでますが、攻撃速度次第ですかね・・・でもⅠは空飛べるしな・・・

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント