【GジェネRE】ノイエ・ジール性能

ノイエ・ジールの性能データです。

ノイエ・ジール


プロフィール

 型式番号:AMA-002
 アクシズが当時の最新鋭技術を駆使して独自に開発した宇宙用攻撃型巨大MAで、全身に大出力のスラスターや強力なビーム兵器を装備し、腕部はニュータイプでなくてもオールレンジ攻撃を可能とする「有線クロー・アーム」となっているほか、防御兵器には特殊防御装置「Iフィールド発生器」を搭載しており、ビーム兵器による攻撃を受けつけないようになっている。その圧倒的な戦闘能力は絶大であるが、パイロットにかかる負担は極めて大きく、その性能を引き出すにはかなりの実力を必要とした。「デラーズ紛争」の際には、星の屑作戦への餞としてアクシズの先遣艦隊より「デラーズ・フリート」へと譲渡され、「ソロモンの悪夢」の異名を持つ「アナベル・ガトー」の乗機として地球連邦艦隊と激戦を繰り広げた。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ノイエ・ジール

リンクワード

・デラーズ・フリート
・ジオン系
・大型
・アナベル・ガトー
スキル1
攻撃速度上昇/ガトー
 リンクワード「アナベル・ガトー」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
宇宙戦
 解説 命中率、回避率+10%、クリティカル発生率+3% ※パイロット時に発動 ※宇宙で発動
スキル3
特効/地球連邦
 リンクワード「地球連邦」を有する敵に対しダメージ20%上昇、リンクワード「地球連邦」を有する敵からのダメージ15%減少
スキル4
大型MS技能
 リンクワード「大型」を有するMS搭乗時SAゲージが100%チャージ状態でバトル開始
スキル5
不屈/ジオン系
 リンクワード「ジオン系」を有するMS搭乗時HP20%以下でダメージ30%減少

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 有線クロー・アーム/メガ粒子砲
SA
扇状
 有線クロー・アーム/ビーム・サーベル×2
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ彈
M
1
0.72
1,892
SA
ビ打
S
1
55.4
190

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
扇状
 有線クロー・アーム/ビーム・サーベル
SA
直線1.44
 メガ・カノン砲
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.44
1,116
SA
ビ彈
L
1
60.0
186

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
-
 -
SA
-
 -
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
-
-
-
-
-
SA
-
-
-
-
-

SA性能

Wep
火力
補足
10,512
 扇状範囲内の全ての敵に最大ダメージ
11,162
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ
-
 -

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減少A/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ50%減少
ダメージ上昇A/対BOSS
 BOSSに対しダメージ2.0倍
ダメージ上昇A/対大型
 大型MSに対しダメージ2.0倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ減少A/ビーム弾
 効果属性「ビーム弾」のダメージ50%減少
ダメージ上昇A/対戦艦
 戦艦に対しダメージ2.0倍
ダメージ上昇A/対大型
 大型MSに対しダメージ2.0倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
-
 -
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
A
A
-
-
-
-

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値106.1。コスパ473。
 攻撃速度がとても早くM距離最強のDPSとなりました!が!デンドロのWeapon①(M)の方が優秀だと思われます。
 アビリティの面でデンドロ①は対艦と対BOSSで、ノイエ・ジールは対大型と対BOSSなので、大型の敵より戦艦の方が出現率が高い、また対象が多いというのが理由です。
 もちろん弱いというわけじゃないので、ノイエジールのWeapon①は十分に使える武器だと思います。



WEAPON Ⅱ
 偏差値72.5。コスパ279。
 DPSはそこまで高くはありませんが、巻き込み範囲がとても広く、巻き込み倍率が1倍なのでとても優秀なWeaponです。
 フリーダムミーティアのS距離も1倍ですが、この機体よりDPSは少し低めです。ビーム弾減少もあるのでなかなか良いですね〜
 フリーダムミーティアは対BOSSがついてるのでその点ではミーティアの方が良いかも?(SAがバフだけど)

フリーダム/ミーティア
ジャスティス/ミーティア
デンドロ



機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント