【GジェネRE】フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞団仕様)性能(再検証)

フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞団仕様)の性能データです。

フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞団仕様)


プロフィール

 型式番号:A-78
 連邦軍に所属し、壊滅したサイド4の戦災難民のみで組織された一団「ムーア同胞団」に配備されたガンダムタイプのMSで、「FA-78-1」とは仕様が異なり、実験的に様々なシステムや装備を搭載させた機体である。本機は同時代のMSに比べて破格の重武装が施されており、右腕部には大型化と共にエネルギーパック方式へと変更された「2連装ビーム・ライフル」、左腕部にはシールドとは別に取り付けられた5基の「ロケット・ランチャー」、さらにランドセルには「ミサイル・ポッド」や「大型ビーム砲」を装備しているほか、予備のエネルギーパックを6基も搭載していた。また、ランドセルのサブアームを使用する事で、計4枚ものシールドを装備可能としている上、肩部や脚部をはじめとする機体各所に取り付けられたスラスターやアポジモーター、そしてランドセルに装備された大型のロケットブースターによって、その推力は高機動型MSにも匹敵すると言われている。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ(2017/09/21〜2017/09/30)
 フルアーマー・ガンダム(ムーア同胞師団仕様)&リ・ガズィ

◯設計
 G-3ガンダム60+ジム(ムーア同胞団仕様)

リンクワード

・地球連邦
・ガンダムタイプ
・イオフレミング

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビーム・サーベル
SA
爆発
 ミサイル全弾発射
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.59
1.64
652
632
SA
実弾
M
18
46.2
125

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
直線
 大型ビーム砲
SA
爆発
 ミサイル全弾発射
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
M
1
3.18
1.88
329
557
SA
爆発
M
18
46.2
125

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 ロケット・ランチャー&6連装ミサイル・ポッド
SA
扇状
 一斉射撃
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
M
1
1.53
0.96
684
1,091
SA
特殊
L
25
58.5
119

SA性能

Wep
火力
補足
5,796
 範囲内全ての敵に最大ダメージ
5,796
 範囲内全ての敵に最大ダメージ
6,850
 扇状範囲内全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
放電防御能力
 「放電ダメージ」を無効化
ダメージ減少A/実体弾
 「実体弾」のダメージ50%減少
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
放電防御能力
 「放電ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対大型
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ減少B/ビーム打撃
 「ビーム弾」のダメージ40%減少
ダメージ上昇A/対OBJ
 オブジェクトに対しダメージ2.0倍
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
A
D
A
D
A
D

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 地上でも使えそうに見えますが”D”なので性能が大きく下がってしまいます。なので使うのは宇宙だけにしましょう!
 DPSは平均以上ありますが、S距離の中では低めな方なのでもしかしたらWEAPON ⅡやⅢが意外と使えるパターンになるかも?(希望的観測w)


WEAPON Ⅱ
 通常武器が直線範囲攻撃になっているのでDPSがとても低いです。しかも射程が短く、攻撃速度とタイミングが微妙に合わないので実際のDPSはもっと下がるかと思います。
 WEAPON Ⅱは選択肢から外した方が良いかなぁ〜・・・SAはⅠと同じになります。

WEAPON Ⅲ
 コスト3なのが痛いところですが、宇宙で使うM機の中ではなかなか優秀だと思います。攻撃速度もわりと早いので出遅れることもないかと(^^)
 そして&が付いてるので複数武装的何かが有ると思ったのですが、見た感じなにもなさそうですねw
 SAの範囲はⅠとⅡより狭いようです。

上方修正後検証
 Weapon①は攻撃速度が下がり下方修正になってましたw
 ②③は攻撃速度の上昇に伴いDPSも上がっています。③の偏差値が高く一番優秀だと思います。

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント