【GジェネRE】ガンダムバルバトス(第6形態)性能

ガンダムバルバトス(第6形態)の性能データです。

ガンダムバルバトス(第6形態)


プロフィール

 型式番号:ASW-G-08
 「厄祭戦」で活躍したガンダムフレーム採用機の1機。火星の砂漠地帯に放置されていたのを発見され、以後、CGS基地の動力炉として再利用されていた。発見当初よりコクピット周りの機器が欠如していたがギャラルホルン襲撃の際に三日月のモビルワーカーのコクピットを組み込むことで再起動し、以後、三日月が専属パイロットとなる。本機は各種兵装の換装により高い汎用性を有しており、背部アタッチメントのサブアームを展開することで、接続した武装を使用することができる。更にはパーツや武装を追加・換装することで戦闘力を高めていく。
 尚、本機は最終決戦仕様であり、ミレニアム島での戦闘で失われた両肩の装甲をグレイズリッターのものに換装し、腰部に地上用スラスターを追加している。また追加装甲を施すことで瞬発的な機動性は低下したが、無補給状態での継戦能力は向上している。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ガンダムバルバトス(第6形態)&フォビドゥンガンダム

リンクワード

・鉄華団
・ガンダムタイプ
・格闘
・三日月・オーガス
スキル1
攻撃速度上昇/三日月
 リンクワード「三日月・オーガス」を有するMS搭乗時、攻撃速度30%上昇
スキル2
鉄華団
 スキル「鉄華団」を有する3人でチーム編成時、ダメージ20%上昇
スキル3
格闘型技能
 リンクワード「格闘」を有するMS搭乗時、Sレンジ通常武装のダメージ10%上昇、SレンジSA武装のダメージ15%上昇
スキル4
通常ダメージ/実体打撃
 効果属性「実体打撃」のダメージ15%上昇 ※通常武装が効果対象 ※パイロット時に発動
スキル5
SA大ダメージ/対大型MS
 大型MSへのSAダメージ90%上昇 ※SAを2回使用で効果消滅 ※パイロット時に発動

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 170mm機関砲
SA
T
 局地戦法IV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実弾
S
1
1.32
782
SA
支援
S
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 太刀
SA
単機
 太刀
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.20
1,102
SA
実打
S
1
23.1
202

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
単機
 レンチメイス
SA
単機
 レンチメイス
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
実打
S
1
1.84
708
SA
実打
S
1
41.5
195

SA性能

Wep
火力
補足
バフ
 同チームのMSの攻撃と回避が45%上昇 20秒間
4,677
 最初に触れた敵にダメージ
8,077
 最初に触れた敵にダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
ダメージ減少A/ビーム弾
 「ビーム弾」のダメージ50%減少
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対走行
 走行MSに対しダメージ1.3倍
-
 -
-
 -

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
ダメージ上昇A/対大型
 大型MSに対しダメージ2.0倍
-
 -
-
 -

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
C
A
C
A
C
A

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値は61.9。地形適正が地上のみなので、地上の機体と比較したら良いかと思います(^^)

 鉄華団チームで強い機体がいれば良いのですが、今のところ居ないので使い勝手は悪いかな?マクギリス?(仮面被ってる人)が最後にのってたあの機体もそのうちでるのかなぁ〜

 というか地上のみであれば、この機体が強くても無理に引く必要無い気もしますw(編成した時の総合力的なところで)三日月以外を乗せて使うならまた違ってきますが・・・

WEAPON Ⅱ
 偏差値は77.5。アビリティの対走行を加味すれば地上最強になるかもしれません!対BOSSであればディジェの方が強いです。SAのリロードも超早い!
 コスト2なのもとても魅力的ですね!ただ地上限定というのが勿体無い><

 三日月を乗せるか刹那など格闘が得意なパイロットを乗せるか悩むところ!攻撃モーションは、剣道の面(めーん!ってやつ)みたいなモーションですw


WEAPON Ⅲ
 偏差値は57.9。通常武器が前方範囲攻撃になります。範囲は狭いですが集団戦には一役買ってくれるかもしれません。
 2機目以降の倍率は0.5倍と通常より高めで、1体巻き込むだけでDPSは1.5倍になるので約1062のDPSとなります。


 居たらいいな〜的なポジションからは抜け出せないかな?wコスト2で使いやすいんですけどね(^o^;)地上だけというのとDPSがそこまで高くないというのでのいたんはスルー!w

 バルバトスのイベントは敵が沢山いるから使いやすそうですけどね〜

機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント