【GジェネRE】ウイングガンダムゼロ(EW)性能

ウイングガンダムゼロ(EW)の性能データです。

ウイングガンダムゼロ(EW)


プロフィール

 型式番号:XXXG-00W0
 ウイングガンダムゼロのOVA/劇場用デザイン。背部のウイングバインダーの形状が、飛行時には補助翼として展開し、大気圏突入時には機体を覆う防御シールドとしての性能を持つ、巨大な羽根状のものに変更されているのが最大の特徴である。リーブラ攻防戦終了後、太陽に向け廃棄されていたが、「バートンの反乱」に際して回収されて再びヒイロ・ユイの乗機となり、張五飛の搭乗するMS「ガンダムナタク」と交戦して激しい戦いを繰り広げた際に小破し、最後は反乱軍首脳部のこもるシェルターのシールドを破壊する為に発射したツインバスターライフルの反動に耐え切れず、大破した。尚、TVシリーズに登場する機体とデザインこそ違うものの、まったく同一の機体という設定である。※ゲーム内より転載

入手方法

◯ガシャ
 ウイングガンダムゼロ(EW)

リンクワード

・コロニー独立運動組織
・ガンダムタイプ
・ヒイロ・ユイ

DPS

◯WEAPON Ⅰ
性能
武器
単機
 ビームサーベル
SA
単機
 ビームサーベル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ打
S
1
1.12
908
SA
ビ打
S
1
36.9
189

◯WEAPON Ⅱ
性能
武器
単機
 バスターライフル
SA
T
 集中砲火IV
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
2
1.88
1,220
SA
支援
-
-
32.3
-

◯WEAPON Ⅲ
性能
武器
直線
 ツインバスターライフル
SA
直線
 ツインバスターライフル
属性
射程
Hit
速度
DPS
武器
ビ弾
L
2
2.88
2.20
935
1,225
SA
ビ弾
L
1
64.6
164

SA性能

Wep
火力
補足
6,992
 最初に触れた敵にダメージ
バフ
 同チームのMSの攻撃と攻撃速度が45%上昇 20秒間
10,592
 直線範囲内の全ての敵に最大ダメージ

アビリティ

◯WEAPON Ⅰ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対飛行
 飛行MSに対しダメージ1.3倍

◯WEAPON Ⅱ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対BOSS
  BOSSに対しダメージ2.0倍

◯WEAPON Ⅲ
アビ
効果
大気圏突入能力
 「大気圏突入ダメージ」を無効化
飛行能力
 「溶岩ダメージ」を無効化
ダメージ上昇A/対OBJ
  オブジェクトに対しダメージ2.0倍
ダメージ上昇A/対BOSS
  BOSSに対しダメージ2.0倍

地形

Wep
宇宙
空中
地上
水中
A
A
B
B
A
A
B
B
A
A
B
B

のいたんの考察

WEAPON Ⅰ
 偏差値63.2。コスパ303。
 ウイングゼロと基本は同じっぽく設定されているみたいですが、宇宙と空の適正がAに変更されています。
 WEAPON①で比べるとDPSは通常版ゼロの方が高いですが、地形適正をみるとEWの方に軍配が上がりそうですね!空がAというのは使いやすくて有り難い!


WEAPON Ⅱ
 偏差値76.7。コスパ407。
 ZZの②と同じDPSとなりました!Hi-νやνガン(HWS)よりほんの少しだけDPSは低いですが、宇宙と空がAなので回避と命中が有利になります。
 空がいけるのはとても大きいのでゴールドに余裕があり、強い機体がほしい方はガシャを回しても良いかもしれません!
 対BOSSもついていてなお良いですね!


WEAPON Ⅲ
 偏差値64.4。コスパ312。
 攻撃速度もSAチャージも②の倍ありますが、DPSと巻き込み倍率0.5倍を考えると③も十分使える機体だと思います。
 SAチャージが60秒以上あるのでちょっとじれったいですね(^o^;)

 あと補足なのですが、どうやら敵との距離が近いほど攻撃速度が上がる傾向があるような気がします。検証数は少ないですが、2.2秒くらいの速度になる場合も!
 そういうシステム入れたんですかね??うーん。わからんw

【追記】
 正確な数値は出せませんが、HPが40~50%以下になると攻撃速度が上昇するようです。(ゼロシステム?)Weapon①②はまだ確認してないのでわかりませんが③は上昇します。
 攻撃速度は2.2秒でDPSは1225と②と同じくらいの数値に!これで巻き込みがあるので③はなかなか優秀かもしれませんね!
 デンドロが待ってるのに欲しくなってきたw
 ランキングの数値は2.2秒の数値に変更しておきます。


機体のDPSランキング

登録しても良いよ!という方、チャンネル登録宜しくお願い致しますm(_ _)m
Please register for my channel

コメント